賛助会員について

賛助会員について

賛助会員のお願い

今日の急速な少子・高齢化の進行や、それに伴う核家族世帯や単身高齢者世帯の増加、近隣住民関係の希薄化による社会問題の続発など、地域社会ではさまざまな課題が山積している一方、社会福祉をはじめ、保健・医療・雇用対策・公的扶助など社会保障制度の一体的な見直しも進められております。

このような「福祉コミュニティの協創」といったことが、地域福祉活動の推進を図るうえでは今後ますます重要なこととなっております。

このようななか、高齢者も障がい者も子どもも住みなれた地域で「誰もが安全で安心して暮らせる福祉のまちづくり」を目標に、新たな時代にあった福祉コミュニティづくりに取り組むことが重要な課題になっており、地域福祉活動推進の中核的役割を担う本会に対する期待はますます大きくなっています。

これを受け本会では、小地域ネットワーク活動の推進、ボランティア・市民活動などの振興、福祉教育の推進、低所得世帯などへの生活援助活動、相談機能の強化、各種関係機関や団体・福祉施設との連携やネットワークづくりなど、地域福祉の一層の推進を図るとともに、福祉を担う人材の確保・養成などに積極的に取り組んでいるところです。

つきましては、本会における活動推進の趣旨をご理解いただき、事業推進のための賛助会員として一層のご支援を賜りますよう心からお願いを申しあげます。

ご協力いただきました賛助会費は、所得税法・法人税法により寄付金控除が適用になりますこと、また、ご協力いただきました際は、本会機関紙「たすけあい」の紙面にご氏名を掲載させていただくことを予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

〈賛助会費の額〉
企業・団体 一口 10,000円
個 人 一口  3,000円
ページの上へ戻る

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロード

※各種PDFファイルは
Adobe Readerが必要です。

SSL認証についての注意

お問い合わせフォームからのお申し込み・お問い合わせは、SSL認証により暗号化しお客様データを安全に送信します。 » お問い合わせフォーム はこちら

このホームページは、赤い羽根共同募金の配分で作成・運営しています。
トップページを飾る写真素材を募集中です。本会総務企画部までお問い合わせください。

サイト内検索

社会福祉法人山形県社会福祉協議会