研修会・セミナー情報

研修会・セミナー情報

研修会・セミナー情報

山形県社会福祉協議会では、地域福祉の推進に向けて、各種研修会・セミナーを開催しています。

研修会・セミナーの開催案内

各種研修会・セミナーの開催案内は、下記よりご覧ください。
(福祉人材センターで予定しているイベント情報は、こちらよりご覧ください)

山形県福祉サービス第三者評価事業
令和元年度「評価調査者」養成研修会
内 容 「山形県福祉サービス第三者評価事業実施要綱」に基づき、福祉サービス第三者評価事業の評価調査者が業務を行うために必要な第三者評価事業の基本的知識、評価基準に対する理解、評価の際の着眼点や留意事項などを習得することを目的に開催します。

※詳細は開催要綱をご覧ください。
日 時 前期日程:7月31日(水)~8月1日(木)
実習(いずれか1日):8月6日(火)・7日(水)・8日(木)
後期日程:8月9日(金)
会 場 山形県総合社会福祉センター
(山形市小白川町2-3-31)
※実習は、各種別の社会福祉施設で行います。
参加対象 福祉サービス第三者評価事業について、今後、県内において評価調査者として活動する予定がある方、または本事業に関心のある方で、次の(1)(2)のいずれかに該当する方。
(1)組織運営業管理業務を3年以上経験している者、またはこれと同等の能力を有していると認められる者。
(2)福祉、医療、保健分野の有資格者または学識経験者で、当該業務を3年以上経験している者、またはこれと同等の能力を有していると認められる者。
参加費 20,000円(税込み)
参加申込 7月22日(月)までに参加申込書によりお申し込みください。